暇な日々にスパイスを

学んだ技術の備忘録

Mac Homebrewのインストール

Mac にHomebrewを入れようとしました。

以下の記事を参考にしようとしたところ、今のOSだと入れるのにコツがいるようです。

qiita.com

次の記事を参考にしました。

blog.h-wd.info

自分の場合は アップデートされたEl Capitanに「/usr/local」が存在する場合 です。

書いてある通り、コマンドを入力しインストールしました。

XCodeのインストールが随分早くなりましたね。 XCodeインストール後にEnterを入力する必要があるので忘れないようにしましょう。

記事書いている間に終わりました。本当に早いですね。